女性起業支援室トップページ > 女性起業支援室セミナーご案内

セミナーご案内

女性起業家を支援するセミナーを開催していきます

次回のセミナー開催情報

「第6回女性起業成功セミナー ~かんたん帳簿のつけ方、節税対策!~」

2013年8月7日(水)10:00~12:00
場所:神戸勤労会館305号室
参加費:2,000円
定員10名程度

↓リンク先のこくちーずから申し込まないと正式申し込みになりません。
必ず登録してください。
上手くできない方は連絡ください。
http://kokucheese.com/event/index/103712/

(内容)
2013年は女性向け起業成功セミナーを企画します!
原則毎月第1水曜日に実施し、全10回で起業で成功するために必要なビジネスの考え方、スキルなどを身につけていきます。

この起業成功セミナーのメインターゲットは次のとおりです。
①今まで主婦としてがんばってきたのでそこで培ったもので起業したい!
②サラリーマンとして働いてきたがその経験あるいは趣味を活かして独立・起業したい!
③実際に起業したがうまくビジネスを回せていない。
④実際に起業してそこそこうまくやっているがさらにステップアップしたい!

この起業成功セミナーのメインコンテンツは次のとおりです。
①自分の経験をビジネスとして成り立たせるための考え方
②ビジネスの成功に必要な考え方
③ビジネスプランの練り方
④融資や助成金の受け方
⑤確定申告など税金や社会保険の知識

さて、第6回のテーマは「かんたん帳簿のつけ方、節税対策」です。

第1~3回では「自分の強み」「顧客ニーズ」などマーケティング理論に焦点をあてました。
第4回では収支計画書の作成手法を学びました。
第5回では「成功する考え方を知ろう!」というテーマで「1年で結果をだす P&G式10の習慣」という本からピックアップした内容で、実際の自分たちの行動に落とし込み、実際に実行できるようにしました。

第6回では「かんたん帳簿のつけ方、節税対策」です。
2013年も半分以上が経過しましたが、「事業を始めたけどレシートとか全部ほったらかし」という方もけっこういるのではないでしょうか。
今のうちにレシートを整理してだいたい収支はどうなっているのか、儲かっているのか損失なのかを把握しておきましょう!確定申告時期に顔面蒼白にならずに済みます(笑)
そして、もし予想外にけっこう利益がでていたときに今から年末にかけてどんな節税対策がとれるのかを知っておきましょう。

まだ事業を始めていない方も、もし始めたらどうすればいいのか、税金はどんなふうにかかってくるのかなどを学んでおきましょう! !

第1回~5回に参加されていない方ももちろんOKです。

参加費:2,000円
定員:10名程度

セミナー終了後に希望者でランチ懇親会を開催します。
名刺交換や情報交換など人脈を広げるためにご活用ください。

申込みはコチラ↓↓↓
「第6回女性起業成功セミナー ~成功する考え方を知ろう!~」

電話でのお問い合わせは 078-862-8505 まで。ツイッターでの参加申し込みもOKです。Twitter IDは"tshibamori"です。

過去ののセミナー報告

今後随時行っていきます。

inserted by FC2 system